11月23日は何の日?田中みな実/藤田紀子、貴乃花親方に涙でメッセージ

11月23

勤労感謝の日・外食の日・ゲームの日

11月23日のイベントやこの日生まれた

岩崎ひろみ、田中みな実、永島優美、

藤田紀子、貴親方に涙でメッセージ

「12年も会っておりませんが…最後まで貫き通して」

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

11月23日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

岩崎ひろみ

iwah

本名:吉田 ひろみ(よしだ ひろみ)旧姓、岩崎。

日本のタレント、女優。

夫:俳優の吉田メタル。

スリーサイズはB90・W60・H92。

スターダストプロモーション所属。

千葉県八千代市出身。

 

田中みな実

minat

フリーアナウンサー、元TBSアナウンサー。

テイクオフ所属。

埼玉県朝霞市出身。

 

永島優美

yumin

フジテレビの女性アナウンサー。

父親:元サッカー選手でスポーツキャスターの永島昭浩。

兵庫県神戸市出身。

 

広告

2017年11月23日木曜日のニュース

2017年11月23日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

藤田紀子、貴親方に涙でメッセージ「12年も会っておりませんが…最後まで貫き通して」

norih

 大相撲の元藤島部屋、二子山部屋のおかみさんでタレントの藤田紀子(70)が15日、テレビ朝日「ワイド!スクランブル 第2部」(月~金曜後0・50)に生出演。横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)による平幕貴ノ岩(27=貴乃花部屋)への暴行問題で、次男・貴乃花親方(45)に向けて涙ながらにメッセージを送った。

貴乃花親方が日本相撲協会に今月14日まで暴行問題の報告をせず、被害届を出したことについて批判の声が出ていることでコメントを求められた藤田は「組織の中の(巡業部長という立場としての)義務はあると思いますが」と前置きしたうえで、「それ(報告)さえもしなかったのは“自分の弟子だからやった”んじゃない。今回は“自分の弟子だからできた”んです。これが他所の部屋の力士だと、その親方同士の話し合いで“まあまあまあ”となる可能性が大。そうすると、(貴乃花)親方は理事長ではないからそれ以上、口を挟めない。これまでは自分ができるチャンスがなかったのが、たまたま、良くはないことですけど、自分の弟子が暴行に遭ったので、これは先に司法に訴えたほうがいいと、非難を承知の上でやったことだと思います」と我が子の気持ちを代弁。「本当に自分の弟子で良かったと思っていると、私はわかります。理事の地位を守るんだったら、これをしないほうが得です。長いものに巻かれたほうが本人は得。それさえも投げ打っていい」と力を込めた。

事件の現場となったモンゴル力士会についても「モンゴル会が同郷の人が慰め合う楽しい食事会ならいいですけど」としつつも「度が過ぎると、いろんことが入ってくる。(貴乃花)親方は土俵の充実、勝負は真剣じゃないといけないという生き方を、私のいた部屋では全部してきました。それを貫き通すためには、まず自分の弟子をそうしないといけない。孤独に耐えてでも強くなるつもりがあれば孤高であればいいじゃないですか、それが親方の生き方なんです。それを貴ノ岩が守っていればいいこと」とも話した。

貴乃花親方の行動に賛否両論が出ていることを踏まえ、母としてのコメントを求められると、藤田はしっかりとカメラを見据え、「12年も会っておりませんけど、いろいろ通して姿を見ては生き方を変えないで頑張っているなと、伝わってきますので、今回の問題は大変な心労だと思いますけど、私は見ています。身体だけには気を付けて、最後まで貫き通してくださいね」と目に涙をため、声を震わせてメッセージを送った。

出典:スポニチアネックス

今回の横綱日馬富士の暴行事件は一体どう決着がつくのでしょうか…?

 

貴乃花親方が理解しがたい行動をとっているので

この後どんな展開になるのか想像つきません!

 

貴乃花親方の意図するものは何なんでしょう…?

 

お兄ちゃんの花田 虎上さんや

お母さんの藤田紀子さんと仲が悪くなった頃から

 

何かに憑りつかれたようにおかしな発言や

行動が目立つようになったように思えます…?

 

もしかすると奥さんの河野景子さんと

結婚したころから始まったようにも思えます…?

 

何らかの影響があったのでしょうかね…?

 

年内には決着がつきそうなので状況を見守りましょうか…?


2017年11月23日は先負の日

2017年11月23日は先負の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

勤労感謝の日

国民の祝日の一つです。

宮中祭祀の一つ・新嘗祭がルーツとなっています。

 

外食の日

日本フードサービス協会が創立10周年を記念して

1984年に制定しました。

いつも家事で忙しい母のために、

勤労感謝の日と同じ日に設定したようです。

 

ゲームの日

日本アミューズメントマシン工業協会、

全日本アミューズメント施設営業者協会連合会、

日本SC遊園協会が制定しました。

仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、

ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、

ゲームと生活との調和が感じられる日として、

勤労感謝の日と同じ日に制定しました。

ゲームセンターでは様々なイベントが行われます。

 

ハートケアの日

「勤労感謝の日」にちなんで、仕事(勤労)の資本となる

体の核となる心臓(ハート)に関心を持ってもらうための日です。

ハートケア情報委員会が制定しました。

 

珍味の日

新嘗祭で山海の珍味が供えられることと、

「11(いい)つまみ(23)」の語呂合せで、

全国珍味商工業協同組合連合会が制定しました。

 

小ねぎ記念日

勤労感謝の日が「ねぎらいの日」に通じることから

「ねぎらい」を「葱来」と読む語呂合せです。

福岡・大分・佐賀・高知・宮城各県のJA全農県本部で作る

「小ねぎ主産県協議会」が制定しました。

 

牡蠣の日

牡蠣の需要のピーク(12月)直前となる勤労感謝の日に

栄養ある牡蠣を食して日頃の仕事の疲れを癒そう、

という趣旨で全国漁業協同組合連合会が制定しました。

 

 

広告

2017年11月23日北海道のイベント情報

11月23日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

第36回めむろ収穫感謝祭

芽室町 11/23 芽室町西4条南1丁目1番地9 

JAめむろ本部事務所東側特設会場

十勝めむろのおいしさ・楽しさ満載のイベントです!

めむろ産の食材をふんだんに使用した豚汁の1,000食無料配布、

十勝めむろうしの試食、おしるこ、ごぼうスティックなど

今年収穫した農産物を使ったものや、

フランクフルトなどお祭りならではのものもあります。

そのほかにも、農産物販売や十勝めむろカレー&ナンセットなど

多数あります。

イベント広場では馬鈴薯「マチルダ」詰め放題(有料)、

野菜の重量当てクイズなど楽しいゲームも行います。

子どもも楽しいちびっこ釣りゲームもありますので、

ぜひご家族でお越しください! 

 

サッポロファクトリー クリスマスイルミネーション

札幌市 11/3~12/25 札幌市中央区北2東4

サッポロファクトリーアトリウム

広尾サンタランドから贈られた高さ約15mのトドマツに

装飾とイルミネーションで飾られます。

毎日16時から1時間ごとに約5分間、

音楽に合わせて光のショータイムが楽しめます。

 

広尾サンタランドイルミネーション

広尾町 10/28~12/31 広尾郡広尾町字広尾689  大丸山森林公園

10月28日(土)には、広尾サンタランドのメインツリーに

イルミネーションが灯される点灯式が行われます。

当日は町内の子どもたちがクリスマスソングを歌うほか、

子どもには、サンタクロースからひと足早い

クリスマスプレゼントが渡されます。

14時30分からクリスマス市が開催され、

温かい飲み物や食べ物の販売が行われます。

イルミネーションは12月31日(日)まで毎日点灯されます。

 

白い恋人パーク イルミネーション

札幌市 11/1~3/25 札幌市西区宮の沢2-2-11-36  白い恋人パーク

2017年で22回目となる「白い恋人パーク イルミネーション」です。

地下鉄宮の沢駅の近くで、外国に来たような雰囲気が味わえます。

約11万球のLEDと約250体の雪だるまは見ごたえ十分です。

オリジナルのホットドリンクを飲みながら、

幻想的な気分を満喫できます。

※19時以降は施設ゲート外からのみの観覧となります。

 

宮の森フランセスイルミネーション

札幌市 11/1~3/31 札幌市中央区宮の森3条10-3-25  

宮の森フランセス教会

チャペルやガーデンが美しく彩られるイルミネーションです。

結婚式場でもあるので、カップルにおすすめです。

 

深川どんぶり大作戦2017!~深川産米消費拡大企画~

深川市 6/24~11/26 深川市内各店にて実施。

(ラリーちらし設置場所:道の駅ライスランドふかがわ他)

今年で4年目を迎える「深川どんぶり大作戦!2017」を

6月24日(土曜日)から11月26日(日曜日)までの期間限定で開催!

深川どんぶり大作戦では、昔から地元で愛されてきた

ご当店メニューやこの企画の為に考案された

オリジナルどんぶりを提供します。

また、期間中は食べれば食べるほど賞品レベルが上がる

「深川どんぶりラリー」も開催しています!

スタンプを集めて新米ふっくりんこ1年分をGETしよう!

※各参加店により営業時間が異なります。

また、ラストオーダーの時間も各参加店により異なります。

 


 

広告

昨年、2016年11月23日はどんな日だった?

2016年11月23日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年11月23日

2016年11月23日

11月23日のイベントやこの日生まれた

岩崎ひろみ、田中みな実、永島優美、

極楽・山本、吉本電撃復帰!

淫行問題クビから10年…

ロンブー淳ら集結「軍団」涙

でした。

 

2016年11月23日 続きを読む

2015年11月23日

2014年11月23日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ