11月22日は何の日?aiko/遠野なぎこ/佐藤由加理/鶴太郎進路変更のわけ

11月22

いい夫婦の日・ボタンの日・大工さんの日

11月22日のイベントやこの日生まれた

aiko、遠野なぎこ、佐藤由加理、

さんまと鶴太郎、「ひょうきん族」盟友が再会 

進路変更のわけはさんまだった!?

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

11月22日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

aiko

aiia

日本の女性シンガーソングライター。

愛称:あいちゃん。

レコードレーベルはポニーキャニオン。

buddy go所属。

大阪府吹田市出身。

 

遠野なぎこ

nagito

日本の女優。

ワイルドビジョン所属。

神奈川県川崎市出身。

 

佐藤由加理

yukar

日本の歌手、タレント、グラビアアイドル。

女性アイドルグループAKB48およびSDN48の元メンバー。

芸映プロダクション所属。

静岡県浜松市出身。

 

広告

2017年11月22日水曜日のニュース

2017年11月22日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

さんまと鶴太郎、「ひょうきん族」盟友が再会 進路変更のわけはさんまだった!?

hiyo

 1980年代に一世を風びしたバラエティー番組「オレたちひょうきん族」(フジテレビ)でブレークしたタレントの明石家さんま(62)と片岡鶴太郎(62)が、20日深夜に放送されたMBS「明石家電視台」で再会を果たした。

鶴太郎は「あまた天才いたわけですよ。さんまさん、(ビート)たけしさん、(島田)紳助さん。さんまさんなんかはさ、こんなに底抜けに明るくてさ、顔はハンサムでさ、スタミナがあってパワーがあってキレがあって。日本語が世界共通語だったら、世界基準のトップクラス。見たことないでしょ、こんなタイプ」と、当時のさんまを回想。

「さんまさん、たけしさん、紳助さんがいたからこそ、客観的に自分のことを値踏みできたというのはありましたね」「もうこれはねえ、やっぱり無理だと」「さんまさんたけしさん紳助さん見てると、俺のやる場所はない。埋め尽くされてる」と、自身の限界を感じたという。

その上で「どうしていいかってなったら、僕はモノマネから来てるから、何かに憑依(ひょうい)するっていう。演じるってことに関しては。だから、私の居場所は役者っていう」と、俳優業に軸足を移すことを決断したという。

さんまは「今でも覚えてるねん。正月番組を家でじっくり見てて『俺の居場所がここじゃない』と思ったのを聞いてるもんね。『ここはたけしさん、ここはさんまちゃん、ここは紳助さん、俺はここだ』って言うてたでしょ?いつまでも覚えてる」と当時、鶴太郎に聞かされた話を説明。

「お笑いでもすごいのにちょっと遠ざかろうとしてる。無理ちゃうやったんか、現にね。俺、あの時、鶴太郎何言うてはんのやと思ったぐらいやったんけど。俺は考えすぎやとおもうけどな」と惜しんだ。

その後、2人はさんまの長渕剛「ろくなもんじゃねえ」モノマネと鶴太郎の「ピヨコちゃん」のコラボネタを披露。鶴太郎は「熱々おでん」のネタがたけしのアドリブで生まれたエピソードも明かしていた。

出典:デイリースポーツ

片岡鶴太郎さんの言う事ももっともです!

 

たけしさん、紳助さん、さんまさん達を見ていると

自信無くしてしまいますよね…?

 

ただ、鶴太郎さんは「オレたちひょうきん族」で

自身の進む方向性を見出したのですから凄いです!

 

そして「芸能人として成功」したのですから

「正解」だったのでは…?

 

画家、書家、プロボクサー、ヨーギとして

「いろんな才能」を発揮して成功を収めているイメージがあります!

 

これからも、その溢れる才能で

ファンを楽しませてもらいたいものです!


2017年11月22日は友引の日

2017年11月22日は友引の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

いい夫婦の日

11月22日の「1122」が「いい夫婦」と読めるので、

日本生産性本部余暇創研が1988年に制定しました。

この日を結婚記念日にしている夫婦も多いようです。

 

ボタンの日

1870年の11月22日に、国産のボタンが海軍の制服に

採用されたことを記念して、

日本釦協会・全国ボタン工業連合会等が1987年に制定しました。

 

大工さんの日

11月が技能尊重月間であることと、

「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」にふさわしいこと、

22日は大工の神様とされる聖徳太子の命日(旧暦2月22日)であること

などから日本建築大工技能士会が1999年に制定しました。

 

広告

2017年11月22日北海道のイベント情報

11月22日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

小樽ゆき物語

小樽市 11/11~2/18 小樽市色内2-1-20  運河プラザほか市内各所  

運河プラザ内に設置されるワイングラスタワーは、

硝子の街小樽をイメージしています。

好評だった浮き玉ツリーが夕暮れ時からライトアップされます。

期間限定で小樽運河をライトアップと

イルミネーションで青く演出します。

 

 洞爺湖温泉イルミネーショントンネル 

洞爺湖町 11月中旬から12月上旬 虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉69 

会場:にぎわい広場

 40万球のイルミネーションが70mのトンネルを輝かせ、

洞爺湖温泉街を幻想的に照らします。 

 

サッポロファクトリー クリスマスイルミネーション

札幌市 11/3~12/25 札幌市中央区北2東4

サッポロファクトリーアトリウム

広尾サンタランドから贈られた高さ約15mのトドマツに

装飾とイルミネーションで飾られます。

毎日16時から1時間ごとに約5分間、

音楽に合わせて光のショータイムが楽しめます。

 

広尾サンタランドイルミネーション

広尾町 10/28~12/31 広尾郡広尾町字広尾689  大丸山森林公園

10月28日(土)には、広尾サンタランドのメインツリーに

イルミネーションが灯される点灯式が行われます。

当日は町内の子どもたちがクリスマスソングを歌うほか、

子どもには、サンタクロースからひと足早い

クリスマスプレゼントが渡されます。

14時30分からクリスマス市が開催され、

温かい飲み物や食べ物の販売が行われます。

イルミネーションは12月31日(日)まで毎日点灯されます。

 

白い恋人パーク イルミネーション

札幌市 11/1~3/25 札幌市西区宮の沢2-2-11-36  白い恋人パーク

2017年で22回目となる「白い恋人パーク イルミネーション」です。

地下鉄宮の沢駅の近くで、外国に来たような雰囲気が味わえます。

約11万球のLEDと約250体の雪だるまは見ごたえ十分です。

オリジナルのホットドリンクを飲みながら、

幻想的な気分を満喫できます。

※19時以降は施設ゲート外からのみの観覧となります。

 

宮の森フランセスイルミネーション

札幌市 11/1~3/31 札幌市中央区宮の森3条10-3-25  

宮の森フランセス教会

チャペルやガーデンが美しく彩られるイルミネーションです。

結婚式場でもあるので、カップルにおすすめです。

 

深川どんぶり大作戦2017!~深川産米消費拡大企画~

深川市 6/24~11/26 深川市内各店にて実施。

(ラリーちらし設置場所:道の駅ライスランドふかがわ他)

今年で4年目を迎える「深川どんぶり大作戦!2017」を

6月24日(土曜日)から11月26日(日曜日)までの期間限定で開催!

深川どんぶり大作戦では、昔から地元で愛されてきた

ご当店メニューやこの企画の為に考案された

オリジナルどんぶりを提供します。

また、期間中は食べれば食べるほど賞品レベルが上がる

「深川どんぶりラリー」も開催しています!

スタンプを集めて新米ふっくりんこ1年分をGETしよう!

※各参加店により営業時間が異なります。

また、ラストオーダーの時間も各参加店により異なります。

 


 

広告

昨年、2016年11月22日はどんな日だった?

2016年11月22日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年11月22日

2016年11月22日

11月22日のイベントやこの日生まれた

aiko、遠野なぎこ、佐藤由加理、

今度は本当!?井上公造氏「俳優Hと女優S」結婚予告

今田耕司も大物認定

でした。

 

2016年11月22日 続きを読む

2015年11月22日

2014年11月22日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ