5月14日は何の日?日村勇紀/吉野紗香/飲酒運転 ガリクソン容疑者 炎上

5月14

温度計の日・ゴールドデー

5月14日のイベントやこの日生まれた

日村勇紀、吉野紗香、星名美津紀、

逮捕直前にガリクソン容疑者と飲酒 

友人タレントが「共犯」指摘で「炎上」

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

5月14日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

日村勇紀

himuk

プロフィールは コチラ

 

吉野紗香

SONY DSC

プロフィールは コチラ

 

星名美津紀

hosinaa

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年5月14日日曜日のニュース

2017年5月14日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

逮捕直前にガリクソン容疑者と飲酒 友人タレントが「共犯」指摘で「炎上」

gari

 お笑いタレント・ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されたことが波紋を広げている。

逮捕前に同容疑者と酒席を共にしていたと思われる女性タレント・門楼まりりんさん(25)がその様子をSNSに公開。「ガリさん、飲み過ぎて顔死んでる」などと書き込んだことに対して「一緒に飲んでる時点でアウトやで」といった非難が殺到。「共犯」だと指摘する声もあり、炎上騒ぎに発展している。

■「一緒に飲んでる時点でアウトやで」

ガリクソン容疑者は2017年5月12日午前7時ごろ、大阪・中央区で酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

各メディアによると、同容疑者は「酒をけっこう飲んだせいもあり、運転したことを全く覚えていない」と話し、容疑を否認しているという。

逮捕を受け、ガリクソン容疑者の友人である門楼まりりんさんにも批判が集まっている。

門楼さんは5月12日午前9時ごろ、自身のインスタグラムに「ガリさん、飲み過ぎて顔死んでる。笑」「みんなほんまお酒強いわ~」などのコメントとともに、逮捕直前とみられる同容疑者らとの写真を公開。

その後これらの投稿は削除され、同日21時ごろ、ツイッターに

「ガリガリガリクソンさんの報道を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが現時点では私からは何もお話出来ないです。大変心苦しいですが今はご理解下さい」

と書き込んだ。

続けて、

「明日の朝、警察署へ事情聴取に行きます。私が話せることは話させて頂きます。きちんと順序を経て、皆様へ説明出来ればと思いますのでご理解して頂ければと思います」

と説明した。

これらのツイートのリプライ(返信)欄には、

「車で来てるのを知ってたの?知らなかったの?知ってたら、共犯ですよ」
「一緒に飲んでる時点でアウトやで。しかし、代行呼ぶとか考えなかったのかねぇ?」
「乗るなら飲むなですよ意志が弱かったのは彼でしょ大人ですからねでも思いやりも必要でしたね」

といった非難の声が寄せられ、炎上状態となっている。

道路交通法第65条第3項では、「何人も、第一項の規定(編注:酒気帯び運転)に違反して車両等を運転することとなるおそれがある者に対し、酒類を提供し、又は飲酒をすすめてはならない」と定めている。

「ニート漫談」で有名だった

「オッス!おらニート!」などのセリフとともに繰り出す「ニート漫談」で知られるガリクソン容疑者。ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり」では過去8回、準決勝まで進出している。

本業以外でも、15年公開のディズニー映画「インサイド・ヘッド」の日本語吹き替えや、16年放送のドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(テレビ東京系)に出演と、幅広く活動をしていた。最近では、宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加さん(22)についてたびたびツイッターで言及するなどして話題となった。

今回の騒動を受け、ガリクソン容疑者が通っていた放送芸術学院(現・放送芸術学院専門学校)の先輩にあたる声優のせいじろうさんは、ツイッターで

「仕事をした時も、物腰柔らかく良いヤツだっただけに、本当に残念だ。酔って自分のした事が解って無いようだが、保身の言い訳にしか聞こえない。自分のした事をしっかり見つめなおし、罪を償って欲しい」

と厳しい言葉を投げかけた。

また、オカルト研究家の中山市朗氏はブログで、

「飲酒運転はけっして許されるものではありませんが、ま、他人を巻き込んだり、人身事故を起こしたりは、なかったようで、そこはまあ、不幸中の幸い。専属の吉本興業からは厳しい処分がありましょうが、ぜひぜひ、また復帰してもらいたいものです」

などとエールを送った。

出典:J-CASTニュース

ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)さん、

どうして「飲酒運転」なんかしたんですかね…?

 

31歳にもなって

今現在、世間では「飲酒運転」に対して

どれだけ風当たりが強いのか?

判らないのですかね!

 

お笑い芸人として世間に

「笑顔と幸せな気持ち」を届ける仕事をしていながら

 

「飲酒運転」とは…?

 

他人を巻き込んだり、人身事故ではありませんでしたが

万が一「人身事故」なんか起こしたら「一生終わりですよ!」

 

軽く考えていたのでしょうけど

 

「運転したことを全く覚えていない」と言って

容疑を否認しているようですが

 

車を乗って来て、タクシーや運転代行で帰らないのですから

 

「運転したことを覚えていない」というのは

 

よくも抜け抜けと…」といったところでしょうか?

 

ハッキリ言って「

初めから運転して帰るつもりだったとしか思えません!」

 

最後に「飲酒運転」ですが

警察官、学校の先生、国会議員、公務員、などの飲酒運転が

度々、ニュースになりますが「模範となる人たち」でさえ

飲酒運転をしてしまうのですから

 

「罰則をもう少し強化してみては如何でしょう…?」

 

「一発で免許取り消し」や「懲役刑」だったら

少しは減るのかも知れないですね!

 

なかなかそこまでするのは難しいと思いますが…?


2017年5月14日は仏滅の日

2017年5月14日仏滅の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

温度計の日

由来は コチラ

 

ゴールドデー

由来は コチラ

 

広告

2017年5月14日北海道のイベント情報

5月14日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

2017のぼりべつさくら坂一期一宴

登別市 5/14 登別市中登別町  登別温泉の桜並木

開催期間中には桜を見ながら「さくらウォーク」と題した

ウォーキングイベントが実施されます。 

 

あっけし桜・牡蠣まつり

厚岸町 5/13~5/21 厚岸郡厚岸町奔渡6-9  子野日公園

道東でも有数の桜の名所で、チビッ子あさりつかみどりや、

名産牡蠣のつかみどりのほか、各種イベントを予定しています。

焼牡蠣の味覚コーナーや地場産品販売コーナーも

出店される予定です。

園内には咲く時期が異なる桜もあり、長期間桜の鑑賞を楽しめます。

また、北海道ではめったにお目にかかれない

普賢象(八重桜)と呼ばれる貴重な桜もあります。

 

もりまち桜まつり

森町 5/3~5/14 茅部郡森町字清澄町12  青葉ケ丘公園

5/3には縁日コーナー(射的・輪投げ・大豆掴み・空き缶積)

などを開催します。

5/7には「もりまち桜まつり歌謡ショー」が行われ、

今年は「TOMORROW」でおなじみの岡本真夜さんが

歌を披露して、桜まつりを盛り上げてくれます。

 

第70回松前さくらまつり

松前町 4/29~5/14 松前郡松前町松城

松前公園(松前城周辺一帯)

さくらの名所100選に選定されている

松前公園には約1万本の桜が植えられ、

約250品種が1カ月にわたり次々に開花していきます。

津軽海峡を眺めながら見る桜はそれは見事です。

松前神楽など郷土芸能の公開や鎧武者の姿で

写真撮影ができるイベントもあります。

付近の光善寺には伝説の残る血脈桜があります。

 

ひらおか梅まつり

札幌市 4月下旬~5月中旬※梅の開花状況により変動があります。

札幌市清田区平岡公園梅林

面積約6.5万平方mの梅林に紅白のウメ約1200本が咲き、

ウメの甘い香りに包まれます。

期間中、臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」で

梅に関連したお土産品や軽食などの販売もあります。

 

函館公園夜桜電飾

函館市 4月下旬~5月中旬 

※桜の開花状況により日程の変更の可能性があり ます。

函館市青柳町17  函館公園

函館公園では約400本の桜が次々に咲き誇り、

夜店の並ぶ夜桜見物は楽しいことこの上なしです。

 

夜桜のライトアップ

函館市 4月下旬~5月中旬 

※桜の開花状況により日程変更の可能性があります。

函館市五稜郭町44 五稜郭公園

五稜郭公園ではソメイヨシノなど約1600本が

いっせいに咲いて満開を迎えます。

幕末から明治維新にかけて、

箱館戦争の舞台となった五稜郭が桜色に染まる様子は見事です。

 

しずない桜まつり

新ひだか町 4月中旬~5月上旬 静内二十間道路桜並木

日高郡新ひだか町静内田原~静内御園

直線約7kmにもわたる一本道にある桜並木でのまつりです。

左右の並木の幅が二十間(約36m)なので

二十間道路とよばれています。

期間中は、数々の貴重な資料を収蔵した龍雲閣の一般開放や、

みやげ品の出店があります。

北海道遺産、さくらの名所100選に選定されています。

放牧されている家畜を守るためペットとの来場はご遠慮ください。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。


 

広告

昨年、2016年5月14日はどんな日だった?

2016年5月14日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年5月14日

2016年5月14日

5月14日のイベントやこの日生まれた

日村勇紀、吉野紗香、星名美津紀、

西川ヘレン 夫・きよしのオムツ生活公表のワケ「温かく見守って」

でした。

 

2016年5月14日 続きを読む

2015年5月14日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ