5月8日は何の日?かたせ梨乃/榊原郁恵/さくらももこ/キムタク悪評の数々

5月8

ゴーヤーの日・松の日・声の日

5月8日のイベントやこの日生まれた

かたせ梨乃、榊原郁恵、さくらももこ、

キムタク“いい人”アピールを無にする悪評の数々

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

5月8日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

かたせ梨乃

rinon

プロフィールは コチラ

 

榊原郁恵

ikuea

プロフィールは コチラ

 

さくらももこ

momoko

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年5月8日月曜日のニュース

2017年5月8日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

キムタク“いい人”アピールを無にする悪評の数々

sizuka

 主演映画の公開に併せて木村拓哉(44)が最近、メディアをジャック。昨年のSMAP解散騒動やNHK紅白歌合戦欠場についてもカッコいい言葉で振り返り“いい人アピール”に必死だ。これを取り上げるメディア側は猫もしゃくしもヨイショしまくりだが、SMAP全盛期を支えたある人物にこんな愚痴をこぼされたら、木村の言葉は白々しくしか聞こえない。

「その昔、SMAPの代表曲をいくつも手掛けた音楽プロデューサーをクビにするという、あり得ないことをやらかしたのが木村。10年近くジャニーズを干されてるから言うわけじゃないが、俺は木村が大嫌い。その性格の悪さ、ナルシシストぶり、年上にも上から目線の洗礼は、SMAP人気が絶頂のころ散々受けたからね」

木村主演映画の製作に何本か関わったスタッフからもこんな苦情が…。

「彼、自分の出番がない撮影現場にも顔を出すのはいいけど、ずっと立ったままなの。スタッフが気を使ってイスを用意しても、頑として座らない。高倉健さんをマネてるんだろうけど、スタッフからしたらたまったもんじゃない。“空気読めよ!”って感じですよ」

外ヅラはいいが、実は現場で嫌われていた木村が、SMAP内でどんな存在だったかは推して知るべしだが、他のメンバーとの溝を深める決定的なきっかけは2000年末、工藤静香(47)とのデキちゃった婚だったとの指摘もある。

00年11月23日のSMAPコンサートツアー最終日、木村はライブ後の会場で緊急単独会見。同日朝の結婚報道を受け、未入籍だが近々結婚し、静香は妊娠4か月だと明かした。「舞台裏はそりゃ大変だった」と振り返るのは当時のツアー関係者だ。

「SMAPをずっと面倒見てきたIマネジャーも欺かれ、現場は“ロンバケ(1996年の連ドラ『ロングバケーション』)やラブジェネ(翌97年の連ドラ『ラブジェネレーション』)で共演した松たか子ならよかったのに、なんで静香なんだ?”って空気。当時すでに木村君のことを操れる人が誰もいず、SMAPは4対1に割れていた。『何でアイツだけこんなワガママ通用するんだよ!』と他のメンバーたちはブ~ブ~言ってた。Iさんも『どうせすぐ別れるから』とサジを投げてる感じだった」

だが木村&静香夫妻には01年に長女、03年には次女が生まれる。メンバーからは「木村だけ好き勝手やって」と疎まれていたという。

そんな中、稲垣吾郎(43)が道交法違反で捕まったり(01年)、草なぎ剛(42)が公然わいせつで逮捕されたり(09年)、中居正広(44)が“黒い交際”などを報じられ…。昨年末終わったSMAP冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の元スタッフは「メンバー一人ひとりにミソがつき、負い目を背負っておかしくなっていった」と振り返る。

「SMAPがおかしな状況になってるのに嫌気が差し、中居君は3年ほど前、フジテレビの仲のいい大物プロデューサーに『SMAPを出たい』と相談している。自分の顔で司会やドラマの仕事を取ってこれる、ジャニーズを離れても十分やっていけるという気持ちが大きくなったんだ」

バラ売りが増え、SMAPとしての活動も減った5人をうまくまとめていたのがIマネだった。ところが一昨年末、彼女はジャニーズ事務所退社を決意。これがSMAP解散の発端となるわけだが、当初、Iマネとともに“ジャニーズ脱出”を画策したのは中居だけだったという。スマスマ元スタッフが明かす。

「一昨年の年末、某大手芸能プロが中居君だけ引き取る手はずが整った。ところがそれを知ったメンバーは『許せない』『リーダー(中居)がいないSMAPなんて、やってく自信がない』『だったら自分たちも出して』と言いだし、草なぎ君が芸能界の重鎮のところへ相談に行ったりも…。それでその芸能プロは『ちょっと待て。SMAPを壊してまで引き取れない』となってしまった」

IマネがいなければSMAP崩壊は当然の流れだ。木村だけジャニーズ残留の決意が固かったことも、グループ崩壊に拍車をかけた。

「ジャニーズから言わせれば木村君以外の4人も“好き勝手やってきたじゃないか”となるけど、その4人からしたら“自分たちを公平平等に扱ってきたIさんを追い出してふざけるな”でしょ。雨風を避けてくれる人がいなくなり、つらすぎ」と、前出のツアー関係者も同情しきりだ。

木村がジャニーズお抱えメディア相手にいくらきれいな言葉を並べても、態度が伴わなければ“SMAPの裏切り者”というレッテルはなかなかはがせないだろう。木村の業界人ウケは想像以上に悪く、長年のツケが回ってきた感じ。まさにこれからが正念場だ。

出典:東スポWeb

木村拓哉さんの「悪評」が数々出てきているようです!

 

外ヅラはいいが、実は現場で嫌われていたキムタクとの事ですが

 

高倉健さんをマネて、自分の出番がない撮影現場にも顔を出して、

 

立ったままで座らないのは、椅子を用意するスタッフも

 

「たまってもんではないですよね!」

 

忙しいのに「余計な仕事」を増やして気を使わせるなんて、

 

「いい加減にしろよ!」「空気読めよ!」となりますよね…?

 

「性格の悪さ」、「ナルシシストぶり」、「年上にも上から目線」

 

本当のところはどうなんでしょう…?

 

これからの活躍で

「真実が明らかになっていくことでしょう…?」


2017年5月8日は仏滅の日

2017年5月8日仏滅の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

ゴーヤーの日

由来は コチラ

 

松の日

由来は コチラ

 

声の日

由来は コチラ

 

広告

2017年5月8日北海道のイベント情報

5月8日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

もりまち桜まつり

森町 5/3~5/14 茅部郡森町字清澄町12  青葉ケ丘公園

5/3には縁日コーナー(射的・輪投げ・大豆掴み・空き缶積)

などを開催します。

5/7には「もりまち桜まつり歌謡ショー」が行われ、

今年は「TOMORROW」でおなじみの岡本真夜さんが

歌を披露して、桜まつりを盛り上げてくれます。

 

第70回松前さくらまつり

松前町 4/29~5/14 松前郡松前町松城

松前公園(松前城周辺一帯)

さくらの名所100選に選定されている

松前公園には約1万本の桜が植えられ、

約250品種が1カ月にわたり次々に開花していきます。

津軽海峡を眺めながら見る桜はそれは見事です。

松前神楽など郷土芸能の公開や鎧武者の姿で

写真撮影ができるイベントもあります。

付近の光善寺には伝説の残る血脈桜があります。

 

ひらおか梅まつり

札幌市 4月下旬~5月中旬※梅の開花状況により変動があります。

札幌市清田区平岡公園梅林

面積約6.5万平方mの梅林に紅白のウメ約1200本が咲き、

ウメの甘い香りに包まれます。

期間中、臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」で

梅に関連したお土産品や軽食などの販売もあります。

 

函館公園夜桜電飾

函館市 4月下旬~5月中旬 

※桜の開花状況により日程の変更の可能性があり ます。

函館市青柳町17  函館公園

函館公園では約400本の桜が次々に咲き誇り、

夜店の並ぶ夜桜見物は楽しいことこの上なしです。

 

夜桜のライトアップ

函館市 4月下旬~5月中旬 

※桜の開花状況により日程変更の可能性があります。

函館市五稜郭町44 五稜郭公園

五稜郭公園ではソメイヨシノなど約1600本が

いっせいに咲いて満開を迎えます。

幕末から明治維新にかけて、

箱館戦争の舞台となった五稜郭が桜色に染まる様子は見事です。

 

しずない桜まつり

新ひだか町 4月中旬~5月上旬 静内二十間道路桜並木

日高郡新ひだか町静内田原~静内御園

直線約7kmにもわたる一本道にある桜並木でのまつりです。

左右の並木の幅が二十間(約36m)なので

二十間道路とよばれています。

期間中は、数々の貴重な資料を収蔵した龍雲閣の一般開放や、

みやげ品の出店があります。

北海道遺産、さくらの名所100選に選定されています。

放牧されている家畜を守るためペットとの来場はご遠慮ください。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。


 

広告

昨年、2016年5月8日はどんな日だった?

2016年5月8日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年5月8日

2016年5月8日

5月8日のイベントやこの日生まれた

かたせ梨乃、榊原郁恵、さくらももこ、

ヒロミ「天才」小堺「恐ろしい」

小島瑠璃子のアシスタント力に脱

でした。

 

2016年5月8日 続きを読む

2015年5月8日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ