4月23日は何の日?設楽統/森山直太朗/チケット転売&ダフ屋対策 法整備

4月23

地ビールの日・シジミの日

4月23日のイベントやこの日生まれた

前田亘輝、設楽統、IZAM、森山直太朗、

チケット転売&ダフ屋対策、

法整備に本腰 サカナクション・山口が切実訴え

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

4月23日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

前田亘輝

maeno

プロフィールは コチラ

 

設楽統

sitara

プロフィールは コチラ

 

IZAM

izamu

プロフィールは コチラ

 

森山直太朗

naomo

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年4月23日日曜日のニュース

2017年4月23日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

チケット転売&ダフ屋対策、法整備に本腰 サカナクション・山口が切実訴え

sakana

 深刻化する「チケット高額転売とネットダフ屋行為」の抑止に向けた現状報告会が21日、都内で行われ、『ライブ・エンタテインメント議員連盟』に参加する石破茂氏をはじめ、音楽業界関係者、舞台・コンサート関係者、アーティスト代表として5人組バンド・サカナクションの山口一郎が出席した。

確認できる範囲だけで、サカナクションの関連商品やチケットの転売出品は500件以上、累計取引数は約1万6000件を超える。山口は「僕たちを支えてくれているファンの方が一番被害に受けている。チケットは、演出や場所の価格など細かいことを考えて決定している。それを何も関係のない方がその何倍、何十倍の価格で転売して利益を得ていて、ミュージシャンとして許せない」と強い憤りを口にした。

続けて「健全な音楽ファンが健全に文化を楽しめる環境に戻ることを切に願っています」と切実に呼びかけた山口。今回、議連が本格的に始動し「素晴らしい第一歩になった」と手応えをにじませた。

現状、対策として「チケット大量購入の申込みを無効化」「会場での本人確認」などを行っている。今後は、体調不良や急用などを理由に不参加となるファンを救済するため、6月1日より『公式チケットトレードリセール』のサービスを開始する。

取り扱い範囲は、日本音楽事業者協会、日本音楽制作者連盟、日本2.5次元ミュージカル協会、コンサートプロモーターズ協会に加盟する法人が取扱うイベントチケットが中心。事務局が仲介に入り、購入者とチケット未入手のファンをマッチングさせ、高額転売のトラブルを回避する。

そのほか、吉田拓郎、高橋真梨子、デーモン閣下、UVERworldのTAKUYA∞らが書面を通じて「チケット高額転売はNO!」「速やかな法整備をして解決してほしい」と訴えかけた。石破氏も「新しい法律を作っていかなければならない。どのように禁止して実効性を高めるか、これからきちんと詰めていかないと。なるべく早いうち実現させたい」と意向を示した。

出典:オリコン

「チケット高額転売とネットダフ屋行為」は難しい問題ですね!

 

チケットを入手出来なかった人は、

多少金額が高額になってもチケットを入手したいと考えますし

 

売り手としては

人気のあるチケットは苦労して手に入れた分

高額で転売したいと考えますから…

 

ビジネスとして一応、成り立ちます。

 

法整備をすることは良いことですが

 

プレミアの付いた商品のように

 

マニアがある程度希少価値のあるものを高額で売買している物と

どう区別をしていくのか…?

 

骨董品なども値段があってないようなものですから…?

 

抜け道の無いように大変でしょうが

法整備をしてもらいたいものです!


2017年4月23日は大安の日

2017年4月23日大安の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

地ビールの日

由来は コチラ

 

シジミの日

由来は コチラ

 

広告

2017年4月23日北海道のイベント情報

4月23日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

ひらおか梅まつり

札幌市 4月下旬~5月中旬※梅の開花状況により変動があります。

札幌市清田区平岡公園梅林

面積約6.5万平方mの梅林に紅白のウメ約1200本が咲き、

ウメの甘い香りに包まれます。

期間中、臨時売店「ひらおか梅ほんぽ」で

梅に関連したお土産品や軽食などの販売もあります。

 

函館公園夜桜電飾

函館市 4月下旬~5月中旬 

※桜の開花状況により日程の変更の可能性があり ます。

函館市青柳町17  函館公園

函館公園では約400本の桜が次々に咲き誇り、

夜店の並ぶ夜桜見物は楽しいことこの上なしです。

 

夜桜のライトアップ

函館市 4月下旬~5月中旬 

※桜の開花状況により日程変更の可能性があります。

函館市五稜郭町44 五稜郭公園

五稜郭公園ではソメイヨシノなど約1600本が

いっせいに咲いて満開を迎えます。

幕末から明治維新にかけて、

箱館戦争の舞台となった五稜郭が桜色に染まる様子は見事です。

 

第31回定山渓温泉渓流鯉のぼり

札幌市 4/15~5/7 札幌市南区定山渓温泉

定山渓温泉豊平川渓谷および温泉街、定山渓神社、足湯施設など

定山渓温泉は、札幌の奥座敷ともいわれる北海道有数の温泉です。

温泉街は豊平川の渓流をはさんで両岸に広がっており、

4月中旬から約1カ月の期間中、定山渓の清流を渡るように、

約400匹のこいのぼりが街の上空を泳ぎます。

北海道の春の風物詩として定着しています。

千歳空港~定山渓温泉直通バス(1日1往復)が出ています。

 

しずない桜まつり

新ひだか町 4月中旬~5月上旬 静内二十間道路桜並木

日高郡新ひだか町静内田原~静内御園

直線約7kmにもわたる一本道にある桜並木でのまつりです。

左右の並木の幅が二十間(約36m)なので

二十間道路とよばれています。

期間中は、数々の貴重な資料を収蔵した龍雲閣の一般開放や、

みやげ品の出店があります。

北海道遺産、さくらの名所100選に選定されています。

放牧されている家畜を守るためペットとの来場はご遠慮ください。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。


 

広告

昨年、2016年4月23日はどんな日だった?

2016年4月23日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年4月23日

2016年4月23日

4月23日のイベントやこの日生まれた

前田亘輝、設楽統、IZAM、森山直太朗、

プリンスさん死去、57歳 米の伝説的ミュージシャン

でした。

 

2016年4月23日 続きを読む

2015年4月23日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ