4月20日は何の日?大沢樹生/宇治原史規/修造娘恵さんを待つ“鉄の掟”

4月20

郵政記念日・女子大の日

4月20日のイベントやこの日生まれた

大沢樹生、宇治原史規、

宝塚音楽学校入学式 

修造娘・恵さんを待つ“鉄の掟”

紫吹淳が明かす

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

4月20日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

大沢樹生

itukio

プロフィールは コチラ

 

宇治原史規

uziha

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年4月20日木曜日のニュース

2017年4月20日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

宝塚音楽学校入学式 修造娘・恵さんを待つ“鉄の掟”紫吹淳が明かす

matuome

 タカラジェンヌを育てる兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校(小林公一校長)で18日、第105期生40人の入学式が開かれた。元プロテニス選手でタレントの松岡修造(49)の長女・恵さん(17)も26・1倍の難関を突破し入学。これから送る学校生活は厳しい規律で知られ、元男役トップスターで女優の紫吹淳(48)が“鉄の掟(おきて)”を明かした。

入学式では制服姿の新入生が1人ずつ名前を呼ばれ、恵さんは元気に「はい」と返事し起立して一礼。上級生から校章のバッジを着けてもらうと、目に涙を浮かべ、上級生に拭われていた。恵さんの入学は関心度が高く、同校によると「例年の約3倍」の報道陣が詰めかけた。

今後、宝塚歌劇のスターを目指し、予科と本科の2年間にわたり、声楽やダンスなどの練習に励む。恵さんは宝塚歌劇団創始者の故小林一三氏を高祖父に持ち、一族も宝塚出身が多いが、一三氏は生前、劇団の機関誌で「密接の親類関係からその家庭を斟酌(しんしゃく)して入学せしむることは、(中略)試験は厳重に審査している」と縁故入学を否定。さらに待ち受ける学校生活は、本人の実力ややる気がなければ乗り越えられないほど規律が厳しい。

84年に入学し、86~04年まで宝塚歌劇団で活躍した紫吹は、福岡・博多座で舞台「細雪」(28日まで)の公演の合間にスポニチ本紙の取材に応じ“鉄の掟”を明かした。大前提にあるのは、予科生にとって「本科の上級生は“絶対”の存在」ということ。校内で廊下を歩く際は「壁沿いを1列で速足で歩き、私語や笑顔は厳禁。外を歩く時も2列縦隊です」と説明。掃除は毎朝約1時間半、教室や玄関、トイレなど持ち場をちり一つ残さないよう磨き「制服のスカートの内側に粘着テープをちぎって何枚も貼り付け、ほこりに気がついたらすぐに掃除ができるようにしていました」と振り返った。

寮生活でも、上級生に迷惑をかけないよう「目覚ましが鳴ったらすぐに止める」という。私服の色も当時は黒、紺、グレーだけ。阪急電車を見かけたらお辞儀するルールもあり「上級生や劇団関係者が乗っているかもしれないので、顔が見えなくても頭を下げます」と解説した。

厳しい学校生活を経て「培われた行儀作法や品格が今も役立っている」と話す。恵さんについては「端正な顔で、私が入学した時よりもしっかりと形が出来上がっている。将来性があると思います」と期待を寄せた。

出典:スポニチアネックス

松岡恵さん、宝塚音楽学校入学おめでとうございます!

 

これからが大変ですね!

 

宝塚「鉄の掟」が、結構厳しいですね!

 

でもこれから「タカラジェンヌ」を目指すのですから

当然克服していかなくてはいけません!

 

自分が好きで入った世界ですから

後は頑張るしかありませんね!

 

一日も早く「タカラジェンヌ」になれることを期待しています!


2017年4月20日は友引の日

2017年4月20日友引の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

郵政記念日

由来は コチラ

 

青年海外協力隊の日

由来は コチラ

 

女子大の日

由来は コチラ

 

広告

2017年4月20日北海道のイベント情報

4月20日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

第31回定山渓温泉渓流鯉のぼり

札幌市 4/15~5/7 札幌市南区定山渓温泉

定山渓温泉豊平川渓谷および温泉街、定山渓神社、足湯施設など

定山渓温泉は、札幌の奥座敷ともいわれる北海道有数の温泉です。

温泉街は豊平川の渓流をはさんで両岸に広がっており、

4月中旬から約1カ月の期間中、定山渓の清流を渡るように、

約400匹のこいのぼりが街の上空を泳ぎます。

北海道の春の風物詩として定着しています。

千歳空港~定山渓温泉直通バス(1日1往復)が出ています。

 

しずない桜まつり

新ひだか町 4月中旬~5月上旬 静内二十間道路桜並木

日高郡新ひだか町静内田原~静内御園

直線約7kmにもわたる一本道にある桜並木でのまつりです。

左右の並木の幅が二十間(約36m)なので

二十間道路とよばれています。

期間中は、数々の貴重な資料を収蔵した龍雲閣の一般開放や、

みやげ品の出店があります。

北海道遺産、さくらの名所100選に選定されています。

放牧されている家畜を守るためペットとの来場はご遠慮ください。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。


 

広告

昨年、2016年4月20日はどんな日だった?

2016年4月20日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年4月20日

2016年4月20日

4月20日のイベントやこの日生まれた

大沢樹生、宇治原史規、

GACKT、売り上げを全額寄付へ「みんな買え!」

でした。

 

2016年4月20日 続きを読む

2015年4月20日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ