3月18日は何の日?黒田俊介/西野カナ/渡瀬恒彦さん死去に沈痛 渡哲也

3月18

精霊の日・点字ブロックの日

3月18日のイベントやこの日生まれた

因幡晃、黒田俊介、西野カナ、

渡哲也「喪失感」 弟・渡瀬恒彦さん死去に沈痛 

余命1年の告知を受けていた…

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

3月18日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

因幡晃

akii

プロフィールは コチラ

 

黒田俊介

kuroko

プロフィールは コチラ

 

西野カナ

kanani

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年3月18日土曜日のニュース

2017年3月18日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

渡哲也「喪失感」 弟・渡瀬恒彦さん死去に沈痛 余命1年の告知を受けていた…

watase

 今月14日午後11時18分に多臓器不全のため都内の病院で亡くなった俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)の兄で俳優の渡哲也(75)が16日、所属事務所の石原プロモーションを通じてコメントを発表した。

直筆で渡は「当初よりステージIV、余命1年の告知を受けておりましたので、今日の日が来る覚悟はしておりましたものの、弟を失いましたこの喪失感は何とも言葉になりません」とつらい胸中を明かし「幼少期より今日に到るまでの二人の生い立ちや、同じ俳優として過ごした日々が思い返され、その情景が断ち切れず、辛さが募るばかりです」としのんだ。

2人は、2011年12月に放送されたTBSドラマ『帰郷』で40年ぶりの兄弟共演を果たし、その2年後に『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ50作記念作品「消えたタンカー」』(TBS)に渡がゲスト出演し、2年ぶりに共演していた。

■以下、渡哲也コメント全文

当初よりステージIV、余命1年の告知を受けておりましたので、今日の日が来る覚悟はしておりましたものの、弟を失いましたこの喪失感は何とも言葉になりません。
幼少期より今日に到るまでの二人の生い立ちや、同じ俳優として過ごした日々が思い返され、その情景が断ち切れず、辛さが募るばかりです。

2017.3.16 渡哲也

渡瀬さんは1970年に石井輝男監督『殺し屋人別帳』でデビュー。ドラマ『十津川警部』シリーズ(TBS)『おみやさん』『警視庁捜査一課9係』(ともにテレビ朝日)をはじめ、映画『仁義なき戦い』シリーズなど多くのドラマや映画で活躍した。プライベートでは、73年に女優の故・大原麗子さんと結婚したが78年に離婚し翌79年に、い保さんと再婚。2015年から胆のうがんで闘病中だった。

16日に渡瀬さんの所属事務所は「3月からの撮影に向けて準備を進めてまいりましたが、2月中旬ごろ左肺に気胸を発症し入院加療してまいりました。3月に入り、敗血症を併発し多臓器不全により、3月14日23時18分に都内の病院にて息をひきとりました」と報告。

「渡瀬恒彦のファンの方々、撮影をご一緒させていただいたキャスト・スタッフの皆様から並々ならぬご声援をいただき、最期まで幸せな俳優人生を全うできましたことを心より感謝申し上げます」とコメントしていた。

出典:オリコン

また一人昭和の名俳優が亡くなりました!

 

渡瀬恒彦さん、最近はテレビドラマで

 

優しいお父さん役や刑事役で

 

お茶の間に親しまれていたように思えます!

 

兄弟そろって「大物俳優」なんてあまりいないですよね!

 

残された兄の渡哲也さんもさぞ無念でしょう…

 

渡瀬恒彦さんのご冥福を心からお祈りいたします。


2017年3月18日は仏滅の日

2017年3月18日仏滅の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

精霊の日

由来は コチラ

 

博物館明治村開村記念日

由来は コチラ

 

点字ブロックの日

由来は コチラ

 

広告

2017年3月18日北海道のイベント情報

3月18日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

第42回層雲峡温泉氷瀑まつり

上川町 1/25~3/20 上川郡上川町層雲峡 層雲峡温泉(特設会場)

石狩川の河川敷を利用した広さ1万平方mの会場内に、

高さ13mの氷の展望台や氷柱・氷のトンネル・アイスドームなど、

大自然の寒さを生かして作られた多彩な氷が並びます。

夜には照明が入れられ神秘的な雰囲気になります。

期間中には花火の打ち上げや各種イベントも開催されます。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。


 

広告

昨年、2016年3月18日はどんな日だった?

2016年3月18日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年3月18日

2016年3月18日

3月18日のイベントやこの日生まれた

因幡晃、黒田俊介、西野カナ、

ショーンK氏 フジにも虚偽報告…

学歴「そもそも公表してない」

でした。

 

2016年3月18日 続きを読む

2015年3月18日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ