3月16日は何の日?小比類巻かほる/矢沢心/小田和正の年齢にネット騒然

3月16

国立公園指定記念日・財務の日

3月16日のイベントやこの日生まれた

小比類巻かほる、矢沢心、

小田和正の年齢にネット騒然 「嘘」「衝撃」「驚がく」

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

3月16日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

小比類巻かほる

kaho

プロフィールは コチラ

 

矢沢心

sinyaz

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年3月16日木曜日のニュース

2017年3月16日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

小田和正の年齢にネット騒然 「嘘」「衝撃」「驚がく」

odaka

 歌手の小田和正(69)が15日、NHKの「おはよう日本」にインタビュー出演。今年9月で70歳となることや、今もキーを下げることなく歌っていることに、ネットでは驚きの声が上がった。

番組では、オフコース時代から現在に至るまでの小田の映像を流しながらインタビュー。オフコース時代は“孤高のアーティスト”のイメージが強かったが、1998年に自動車事故で重傷を負った際に、ファンから「とにかく生きてくれているだけで良かった」という手紙がたくさん届き、考え方が変わったという。「こんな風に思ってくれるんだから、喜んでもらわなきゃと。そんな風に考えたことなかったけど、そこで初めてそういう考えになった」と振り返った。

この経験から、コンサートではファンとの距離を縮めるべく、花道を作ったり、コンサートで流す「ご当地紀行」という、会場周辺の名所を小田自ら訪ねるVTRを作るなどするようになったという。

今年9月には古希を迎える。インタビュアーの阿部渉アナウンサーから「アーティストの方は年を重ねるにつれてキーを下げて歌ったりされる方が多いですよね」と質問されると「オリジナルに近い感じでファンの方は聞きたいわけだから、その期待は裏切りたくない。キーを下げなきゃ歌えなくなったら、潔く身を引くのがいいなってぼんやり思っているんだけど」と、現在もオリジナルのキーのまま歌うこだわりを吐露。引退についてたずねられると「へへへって書いておいて下さい」といたずらっぽく笑った。

この小田の姿に、ネットでは「もう70?」「70であの声」「もっと若いと思ってた」「時間がゆっくり流れてるのかしらと思うぐらい若い」「嘘やろ」「衝撃」「驚がく」と驚きの声が。阿部アナもインタビュー冒頭で「今年70歳、ホントですか?嘘じゃないですか?」と思わず本人に問いただしていた。

出典:デイリースポーツ

小田和正さんの声は凄い声ですよね!

 

あの「透き通る」「高音の歌声」はまさしく「神の声」です!

 

小田さんの歌は「他の誰が歌っても上手に聞こえません!」

 

カラオケなんかでは

「小田さんのオリジナルの歌声が聞きたくなります!」

 

そう感じるのは「サザンオールスターズ」などの

「トップアーティスト」に限られます!

 

いつまでもオリジナルのキーのままの

 

小田和正さんの歌声を聞きたいものです!


2017年3月16日は友引の日

2017年3月16日友引の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

国立公園指定記念日

由来は コチラ

 

財務の日

由来は コチラ

 

広告

2017年3月16日北海道のイベント情報

3月16日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

第42回層雲峡温泉氷瀑まつり

上川町 1/25~3/20 上川郡上川町層雲峡 層雲峡温泉(特設会場)

石狩川の河川敷を利用した広さ1万平方mの会場内に、

高さ13mの氷の展望台や氷柱・氷のトンネル・アイスドームなど、

大自然の寒さを生かして作られた多彩な氷が並びます。

夜には照明が入れられ神秘的な雰囲気になります。

期間中には花火の打ち上げや各種イベントも開催されます。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。


 

広告

昨年、2016年3月16日はどんな日だった?

2016年3月16日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年3月16日

2016年3月16日

3月16日のイベントやこの日生まれた

小比類巻かほる、矢沢心、

松本人志ピンチ…探偵!ナイトスクープに依頼して~

でした。

 

2016年3月16日 続きを読む

2015年3月16日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ