3月8日は何の日?桜井和寿/松井珠理奈/堀北 引退真相について姑に聞く

3月8

みつばちの日・みやげの日

3月8日のイベントやこの日生まれた

桜井和寿、須藤元気、松井珠理奈、

<一問一答>堀北真希さんの引退真相について

姑・山本耕史の母に聞く

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

3月8日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

桜井和寿

misus

プロフィールは コチラ

 

須藤元気

genki

プロフィールは コチラ

 

松井珠理奈

ziyur

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年3月8日水曜日のニュース

2017年3月8日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

<一問一答>堀北真希さんの引退真相について姑・山本耕史の母に聞く

–x–k^Šó

芸能界からの引退を発表した堀北真希さん。彼女が別の事務所で活動を再開する可能性は、ゼロに近いようだ。

「山本と出会う前から、結婚したら引退すると決めていたので、きちんと貯金をしていたそうです。かなりの額を持っていて、もう芸能界には未練はないようです。

一部には山本が所属する個人事務所社長の母親がマネージメントするという噂もありますが、それはないですよ。ただ、複数の大手事務所が“復帰するときはウチで”と声をかけているという話は聞いたことがあります」(広告代理店関係者)

堀北さんの姑は、山本を一流の俳優に育て上げたステージママとして、芸能界でも有名な存在だ。それだけに、今回の引退問題を彼女が夫だけでなく姑にも相談しているのは当然のことだろう。

そこで、キーマンである山本の母に引退の真相を聞こうと自宅を訪れると、取材に丁寧に応じてくれた。

丁寧に応じてくれた

─今回の引退について、堀北さんから何か相談はされていたんですか?

「相談ってねえ。(引退について)知らなかったわけじゃないけど、深入りしたわけでもないのよ。なんていうか、平素より話をしていたから」

─どんな話をなさっていたのですか?

「事務所に恩義があるし、それまで普通の田舎の子が育ててもらってここまで来たわけじゃない。今流行りの誰かさんみたいに、仕事を残してパッといなくなっちゃうんじゃなく、やっぱりきれいに辞めるのが、堀北真希っていう国民的女優にとっていちばん大切なことだと思うの。

そのまま籍を置いて休業ということもあるけど、彼女と事務所との間にどんなことがあったか知らないですから。ただ、14年間もお世話になって、事務所社長は芸能界の親なわけだから、感謝の気持ちを持って締めくくったほうがいいよっていう話はしました」

─一部では、お姑さんが彼女のマネージメントをするのではという噂もありますが?

「うちは個人事務所でやってるし、あんな大きな女優さんをやれるわけないじゃない。そんなことして息子に災難が降りかかったら大変でしょ」

─となると、やはり山口百恵さんみたいに表舞台にはもう出てこないのですか?

「それはわからないわよ。だって“そうです”って話したら“姑が山口百恵みたいになりますって認めた”って書くでしょ。そこは彼女次第だからね」

言葉を選びながら慎重に答えていたが、話題が山本・堀北の第1子となる孫のことになると声のトーンも明るくなる。

─お孫さんは男の子だそうで、どうですか?

「おかげさまで順調ですよ」

─お父さん、お母さんどちらに似ていますか?

「どっちかな……。両方かな」

─嫁姑問題なんてなさそうですね?

「(堀北さんは)かわいいですよ、すごく。でも、夫婦でいろいろ話し合っているみたいだし、親としてはあまり首を突っ込まないようにしているのよ」

そんな姑の笑顔が堀北さんに安心感を与えているのだろう。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』やNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』などで数々の名シーンを残した女優は、これから愛情いっぱいの家庭を築いていくに違いない。

出典:週刊女性PRIME

堀北真希さん、芸能界復帰の可能性はゼロに近いようですね!

 

万が一復帰することがあれば

今まで育ててくれた事務所で…ということでしょうか?

 

今は、結婚して赤ちゃんが生まれて

一番充実しているところなんでしょうね?

 

生活に余裕が出てくればもしかすると

芸能界復帰があるのかもしれませんね?

 

ファンとしては今現在の生活を応援しながら

万が一の復帰を期待するしかないようです!

 

堀北さん、いつまでもお幸せに…


2017年3月8日は赤口の日

2017年3月8日赤口の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

みつばちの日

由来は コチラ

 

みやげの日

由来は コチラ

 

エスカレーターの日

由来は コチラ

 

母子と助産師の日

由来は コチラ

 

広告

2017年3月8日北海道のイベント情報

3月8日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

阿寒湖氷上フェスティバルICE・愛す・阿寒「冬華美」

釧路市 2/1~3/12 釧路市阿寒町阿寒湖温泉 、阿寒湖氷上特設会場

全面結氷した湖上で繰り広げられるイベントです。

2017年2月1日(水)~3月12日(日)には

氷上で花火を打ち上げる「冬華美」が見られます。

氷切り体験、氷上ミニゲームも予定されています。

 

第42回層雲峡温泉氷瀑まつり

上川町 1/25~3/20 上川郡上川町層雲峡 層雲峡温泉(特設会場)

石狩川の河川敷を利用した広さ1万平方mの会場内に、

高さ13mの氷の展望台や氷柱・氷のトンネル・アイスドームなど、

大自然の寒さを生かして作られた多彩な氷が並びます。

夜には照明が入れられ神秘的な雰囲気になります。

期間中には花火の打ち上げや各種イベントも開催されます。

 

あさひかわ街あかりイルミネーション

旭川市 12/3~3/12 旭川市中心部(緑橋通、昭和通、

平和通買物公園、旭橋通、7条緑道、常盤ロータリー)

冬の旭川中心部を彩るイルミネーションです。

旭川の中心市街地にある平和通買物公園、7条緑道、緑橋通、

昭和通、常盤ロータリーの5カ所を

約20万球の明かりが彩る、旭川の冬の風物詩です。

厳冬期の凜とした空気の中、雪を被って輝くイルミネーションの

きらめきは、北国旭川らしい美しい光景です。

旭川駅前から続く元祖ホコテン「平和通買物公園」の

モニュメントイルミや7条緑道の光のトンネル「緑道イルミ」など

華やかに街を彩ります。

12月3日には点灯式も行われます。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。

 

第36回さっぽろホワイトイルミネーション

札幌市 

札幌市中央区大通西1~8丁目(大通会場)  11/18~12/25

札幌市北4条~南4条    (札幌駅前通) 11/18~2/12

札幌市南1条西1丁目~3丁目 (南一条通)   11/18~3/14

昭和56年(1981)から開催されている

毎年恒例のイルミネーションです。

多数の明かりに大通公園・駅前通・南一条通が包まれます。

大通公園のイルミネーションのオブジェは、

気温が低くなると雪の反射も加わり、より美しく輝きを増します。

駅前通と南一条通は街路樹にLEDが装飾され、

幻想的な雰囲気になります。


 

広告

昨年、2016年3月8日はどんな日だった?

2016年3月8日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年3月8日

2016年3月8日

3月8日のイベントやこの日生まれた

桜井和寿、須藤元気、松井珠理奈、

さんま とんねるずと共演ない理由…冗談のつもりが逆効果に

でした。

 

2016年3月8日 続きを読む

2015年3月8日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ