3月1日は何の日?中山美穂/井上裕介/五郎丸歩/引退した堀北の後継は誰

3月1

デコポンの日

3月1日のイベントやこの日生まれた

中山美穂、井上裕介、五郎丸歩、

引退した堀北真希の後継女優は誰?専門家に聞く

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

3月1日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

中山美穂

mipor

プロフィールは コチラ

 

井上裕介

nonin

プロフィールは コチラ

 

五郎丸歩

goroo

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年3月1日水曜日のニュース

2017年3月1日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

引退した堀北真希の後継女優は誰?専門家に聞く

makih

女優の堀北真希(28)が2月いっぱいをもって芸能界を引退した。3月1日所属事務所が発表した。
【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】

堀北は公式サイトに掲載した直筆のメッセージで、引退の理由について「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と家庭に専念するためだと明かしている。

アイドル・女優評論家の北川昌弘さんは堀北の引退について「きれいで見事な引退ですね。1980年に三浦友和との結婚を機に引退した山口百恵に匹敵する」と話す。

堀北は2003年にデビュー。2004年の日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」や2012年に放送されたNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」など、数多くのドラマや映画に出演した。

北川さんは堀北の魅力について「まずはピュアさと透明感。それに本質的な内向性。もともと芸能志向がなく、最後まで本質は変わらず、女優としての魅力の一つでした」。

さらに演技面でいえば“不器用感“こそ魅力だったという。

「演技力はもちろん向上していたのですが、最後までどこか不器用な感じがありました。役者としての達者感がないことで、逆に一生懸命さが見る人に伝わる。それがうまく活きたのが朝ドラでした」と語る。

堀北の引退で女優の枠が一つ空くことになる。同じような魅力を持つ、後継女優はいるだろうか。

北川さんは有村架純、のん(能年玲奈)、桜庭ななみの名前を挙げる。

「知名度、ピュアさを考えて、まず思い浮かべるのが有村。『あまちゃん』の演技での一生懸命さなど、実力からみれば、のんも務まると思います。同じ所属事務所の直系でいえば、桜庭ななみも堀北のような魅力をもつ女優です」

さらに今後の成長を含めて期待したのが石橋杏奈。また「若い時の堀北のような透明感と不器用感をもっている」と若手女優の武田玲奈にも期待を寄せた。

出典:BuzzFeed Japan

堀北真希さん、引退してしまいましたね!

 

残念です!

 

後継女優は有村架純さん、能年玲奈さん、桜庭ななみさん

とのことですがどうなんでしょう?

 

有村架純さんなんかは、

堀北さんより「売れていた感」がありますけど…?

 

アイドル・女優評論家の北川昌弘さんは堀北さんの引退について

 

「きれいで見事な引退ですね」とのことですがそれは認めます!

 

ただ、「山口百恵さんにに匹敵する」と言うのは「どうでしょう?」

 

チョット「レベルが違うと言いますか

格が違い過ぎるように思えるのは私だけでしょうか…?」

 

まぁ何にせよ「これだけ売れている女優さんなのに

若くして引退をするという決断は凄いことです!」

 

「ご主人の山本耕史さんとお子さんと

幸せな家庭を築いてもらいたいものです!」

 

末永くお幸せに…!



2017年3月1日は大安の日

2017年3月1日大安の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

デコポンの日

由来は コチラ

 

広告

2017年3月1日北海道のイベント情報

3月1日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

阿寒湖氷上フェスティバルICE・愛す・阿寒「冬華美」

釧路市 2/1~3/12 釧路市阿寒町阿寒湖温泉 、阿寒湖氷上特設会場

全面結氷した湖上で繰り広げられるイベントです。

2017年2月1日(水)~3月12日(日)には

氷上で花火を打ち上げる「冬華美」が見られます。

氷切り体験、氷上ミニゲームも予定されています。

 

第42回層雲峡温泉氷瀑まつり

上川町 1/25~3/20 上川郡上川町層雲峡 層雲峡温泉(特設会場)

石狩川の河川敷を利用した広さ1万平方mの会場内に、

高さ13mの氷の展望台や氷柱・氷のトンネル・アイスドームなど、

大自然の寒さを生かして作られた多彩な氷が並びます。

夜には照明が入れられ神秘的な雰囲気になります。

期間中には花火の打ち上げや各種イベントも開催されます。

 

あさひかわ街あかりイルミネーション

旭川市 12/3~3/12 旭川市中心部(緑橋通、昭和通、

平和通買物公園、旭橋通、7条緑道、常盤ロータリー)

冬の旭川中心部を彩るイルミネーションです。

旭川の中心市街地にある平和通買物公園、7条緑道、緑橋通、

昭和通、常盤ロータリーの5カ所を

約20万球の明かりが彩る、旭川の冬の風物詩です。

厳冬期の凜とした空気の中、雪を被って輝くイルミネーションの

きらめきは、北国旭川らしい美しい光景です。

旭川駅前から続く元祖ホコテン「平和通買物公園」の

モニュメントイルミや7条緑道の光のトンネル「緑道イルミ」など

華やかに街を彩ります。

12月3日には点灯式も行われます。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。

 

第36回さっぽろホワイトイルミネーション

札幌市 

札幌市中央区大通西1~8丁目(大通会場)  11/18~12/25

札幌市北4条~南4条    (札幌駅前通) 11/18~2/12

札幌市南1条西1丁目~3丁目 (南一条通)   11/18~3/14

昭和56年(1981)から開催されている

毎年恒例のイルミネーションです。

多数の明かりに大通公園・駅前通・南一条通が包まれます。

大通公園のイルミネーションのオブジェは、

気温が低くなると雪の反射も加わり、より美しく輝きを増します。

駅前通と南一条通は街路樹にLEDが装飾され、

幻想的な雰囲気になります。


 

広告

昨年、2016年3月1日はどんな日だった?

2016年3月1日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年3月1日

2016年3月1日

3月1日のイベントやこの日生まれた

中山美穂、井上裕介、五郎丸歩、

「三ちゃん」めちゃイケ降板のなぜ

「素人」のままなら許されたか

でした。

 

2016年3月1日 続きを読む

2015年3月1日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ