2月28日は何の日?田原俊彦/菊川怜/川瀬良子/櫻井翔と小川アナ、デマ写真

2月28

ビスケットの日・バカヤローの日・織部の日

2月28日のイベントやこの日生まれた

田原俊彦、菊川怜、川瀬良子、

櫻井翔と小川アナ「車中キス」

「掲載却下」デマ写真の出元

についてまとめていきます。

 

あの有名人・芸能人の誕生日だった?

2月28日は、あの有名人の誕生日でした。

どんな人物がいるのか、まとめていきましょう。

 

田原俊彦

tahara

プロフィールは コチラ

 

菊川怜

reikk

プロフィールは コチラ

 

川瀬良子

kawasew

プロフィールは コチラ

 

広告

2017年2月28日火曜日のニュース

2017年2月28日はどんな、

出来事を取り上げましょうか?

気になるニュースをピックアップします!

 

櫻井翔と小川アナ「車中キス」 「掲載却下」デマ写真の出元

sakuo

2017年2月27日発売の「週刊ポスト」がスクープした嵐・櫻井翔さん(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)の熱愛報道に関連し、ツイッター上では「デマ画像」が拡散している。

画像には車の中で熱いキスを交わす男女が写っており、櫻井さんと小川さんの「車中キス写真」として出回った。しかし2人とは一切関係のないものだった。

■2人の男女が左ハンドルの車の中で…

そもそも熱愛を報じた週刊ポストは、櫻井さんが小川さんをテレ朝近くまで送迎していたことなどは伝えているものの、「車内でキスした」とは報じていない。

しかし26日、ニュースサイト「リテラ」が「『ポスト』関係者」の話として

「これはさすがにジャニーズに止められたらしいですが、車内キス写真を撮っているという情報もあります」

と伝えたため、嵐ファンの間で物議を醸すことに。問題の画像はその流れで、「ポストで掲載却下になったキス写真」としてツイッター上などで出回り始めた。

写っているのは、2人の男女が左ハンドルの車の中で熱いキスをする姿だ。どちらも横を向いており、目元なども互いの顔で隠れてしまっているため、これだけでは誰なのか判別できない。それでも嵐ファンたちは、画像が拡散すると一斉に「別人だ!」との声をあげた。

「輪郭が違う」「もっとキス上手だから」

別人判定の主な根拠は、櫻井さんと横顔の輪郭が異なること。そして、櫻井さんが過去にテレビ番組等で披露したキスの仕方と異なるということだった。

「翔ちゃんだったらもっと顎の方に肉あるでしょ?? w」
「髪型は似てるけど顔の輪郭が違うよ」
「櫻井翔はもっとキス上手だから。。」
「櫻井翔はキスをする時、顔を右に傾けたがる」

ツイッター等にはこんな声が相次ぎ寄せられた。

そして結果的に嵐ファンの判定は正しかった。

出回った画像は、韓国KBSが2010年に放送していたドラマ「逃亡者 PLAN B」の中の1コマだったことがネット上で特定された。男女の正体は、歌手のRAIN(ピ)さんと女優のイ・ナヨンさんだ。どのような経緯でこの画像が拾われたのかは不明だが、Google画像検索で「車 キス」と検索すると、この画像が上位に出てくる。

本物の「車中キス写真」が本当にあるのかどうかは依然として不明だが、少なくとも出回った画像がデマだったことは確かだ。

出典:J-CASTニュース

櫻井翔さんと小川彩佳アナウンサーの熱愛報道は良いですが

 

「デマ画像」はダメですね!

 

どうしてこんなものが使われたかは知りませんが

 

ネット上で特定されるような

ドラマの画像が出回るなんて信じられません!

 

読者は「本物のスクープ写真」が見たいのですから

本物の「車中キス写真」が掲載されることを期待します!

 

とにかく櫻井さんと小川さんの熱愛報道が

めでたくゴールインするのか?

 

後の二人を温かく見守ってみますか…?


2017年2月28日は仏滅の日

2017年2月28日仏滅の日

なんですが、いったい何の日

なのか、まとめてみます。

 

ビスケットの日

由来は コチラ

 

バカヤローの日

由来は コチラ

 

エッセイ記念日

由来は コチラ

 

織部の日

由来は コチラ

 

広告

2017年2月28日北海道のイベント情報

2月28日は北海道で

どんなイベントが行われるのか

いくつかピックアップして

まとめていきます。

 

江差たば風の祭典

江差町 2/1~2/28 檜山郡江差町、町内一円

一年を通して一番寒さの厳しい2月には、

「たば風」が吹きつけます。

「たば風」とは、北北西から西北西に吹く強い季節風のことです。

寒さの厳しい「たば風」に負けないよう、

「江差・北前のひな語り~歴まちのおひなさん」

「江差追分セミナー」など多数のイベントが開催されます。

「たば風の祭典」は開催内容によって日程、場所が異なります。

 

メインとなる「冬 江差“美味百彩”なべまつり」は、

江差町文化会館大ホールで

2月4日(土)16~19時、

2月5日(日)11~14時に開催されます。

 

阿寒湖氷上フェスティバルICE・愛す・阿寒「冬華美」

釧路市 2/1~3/12 釧路市阿寒町阿寒湖温泉 、阿寒湖氷上特設会場

全面結氷した湖上で繰り広げられるイベントです。

2017年2月1日(水)~3月12日(日)には

氷上で花火を打ち上げる「冬華美」が見られます。

氷切り体験、氷上ミニゲームも予定されています。

 

知床流氷フェス

斜里町 1/30~2/28 斜里郡斜里町ウトロ

グリーンステージ(国設知床野営場)

ブルーステージ(オロンコ岩駐車場)

グリーンステージではアイスバー、ライトアップ、

焚火空間の提供ドーム、星空観察、氷のアート等があります。

ブルーステージでは三角岩ライトアップ、海中照明、

星空観察等のイベントを開催予定です。

会場間の移動用シャトルバス運行があります。

 

第42回層雲峡温泉氷瀑まつり

上川町 1/25~3/20 上川郡上川町層雲峡 層雲峡温泉(特設会場)

石狩川の河川敷を利用した広さ1万平方mの会場内に、

高さ13mの氷の展望台や氷柱・氷のトンネル・アイスドームなど、

大自然の寒さを生かして作られた多彩な氷が並びます。

夜には照明が入れられ神秘的な雰囲気になります。

期間中には花火の打ち上げや各種イベントも開催されます。

 

あさひかわ街あかりイルミネーション

旭川市 12/3~3/12 旭川市中心部(緑橋通、昭和通、

平和通買物公園、旭橋通、7条緑道、常盤ロータリー)

冬の旭川中心部を彩るイルミネーションです。

旭川の中心市街地にある平和通買物公園、7条緑道、緑橋通、

昭和通、常盤ロータリーの5カ所を

約20万球の明かりが彩る、旭川の冬の風物詩です。

厳冬期の凜とした空気の中、雪を被って輝くイルミネーションの

きらめきは、北国旭川らしい美しい光景です。

旭川駅前から続く元祖ホコテン「平和通買物公園」の

モニュメントイルミや7条緑道の光のトンネル「緑道イルミ」など

華やかに街を彩ります。

12月3日には点灯式も行われます。

 

五稜星の夢

函館市 12/1~2/28 函館市五稜郭町44

五稜郭公園(特別史跡五稜郭跡)

電球の灯りで浮かび上がった冬の五稜星形は

普段よりいっそう美しくなります。

1989年から続くライトアップのイベントです。

 

はこだて冬フェスティバル・はこだてイルミネーション

函館市 12/1~2/28 函館市元町周辺

元町地区の代表的な坂や通りにある街路樹に

イルミネーションが飾られ、

異国情緒あふれる函館の冬をロマンチックに演出します。

 

ロマンティック☆イルミネーション ルスツ スターダストアベニュー

留寿都村 11/26~10/21 ※4・10・11月にクローズあり

虻田郡留寿都村泉川13  ルスツリゾート内

全長310mの通りが、約25万球のイルミネーションできらめく

動物のオブジェや光の塔で華やかに彩られます。

クリスマスには花火大会やスペシャルディナー、

12月31日には花火や年越しカウントダウン等の

イベントも開催されます。

ホテル内で水と光と音楽の競演

「ミュージカルファウンテンズ」も開催されます。

 

第36回さっぽろホワイトイルミネーション

札幌市 

札幌市中央区大通西1~8丁目(大通会場)  11/18~12/25

札幌市北4条~南4条    (札幌駅前通) 11/18~2/12

札幌市南1条西1丁目~3丁目 (南一条通)   11/18~3/14

昭和56年(1981)から開催されている

毎年恒例のイルミネーションです。

多数の明かりに大通公園・駅前通・南一条通が包まれます。

大通公園のイルミネーションのオブジェは、

気温が低くなると雪の反射も加わり、より美しく輝きを増します。

駅前通と南一条通は街路樹にLEDが装飾され、

幻想的な雰囲気になります。


 

広告

昨年、2016年2月28日はどんな日だった?

2016年2月28日

いったいどんな出来事があって

どんな日だったでしょう?

 

あなたは覚えていますか?

一年前の事、中々思い出せないですよね?

 

去年の今日、どんな日だったのか?

たまには思い出してみましょうか?


今日は何の日? 2016年2月28日

2016年2月28日

2月28日のイベントやこの日生まれた

田原俊彦、菊川怜、川瀬良子、

ココリコ遠藤 婚姻届完成直前に

“最低の一言”夫人「時止まった」

でした。

 

2016年2月28日 続きを読む

2015年2月28日


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ